部活紹介

金沢大学アーチェリー部とは

金沢大学アーチェリー部は、1995年に同好会でスタートし、1997年に正式に部となり、現在に至っています。部になってまだ歴史は浅いですが、部員みんなで協力し、アーチェリー部を盛り立てています。

練習場所

普段の練習はプール横の射場で行っています。また、長距離を打つときは他のアーチェリー場(湖南運動公園)、冬季は学校や小松市の体育館を借りて練習を行っています。

練習日時

練習の日時は部員各自が自由に決めて行っているため練習時間に幅をもたせることができます。したがって、忙しい人でもうまく時間を作れば十分に練習することができ、試合で結果を残すことができます。放課後に射場に行けば必ず誰かが練習していますよ!

試合

主な大会は年に4つあり、5月(対抗戦)8月(個人選手権)10月(新人戦)12月(インドア選手権)に行われます。 一年生は10月の新人戦が初試合となるためこの試合に向けて練習していくことになります。

経験の有無

入部者のほとんどは大学からアーチェリーを始めた未経験者なので、スタートラインは皆同じです。そのため、頑張って練習すれば新人戦から入賞することもできます。

イベント

アーチェリー以外にも、花見・プール・花火・釣り・雪合戦・スキー合宿 etc・・・というように様々なイベントを企画しています!

cii1cii2cii3


こんな感じで活動を行っています!
先輩・後輩の仲が良く、とてもアットホームな部活ですので
新入生の皆さんにもすぐに馴染んでもらえると思います☆

Copyright (C) 金沢大学アーチェリー部. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system